しこたま野菜を取るダイエット

日記とともにダイエット始めました、鈴ちゃんです。
なんか、この言い方冷やし中華みたいですよね(笑)。冷やし中華みたいなさっぱり具合で私のぜい肉も取れてくれればいいんですが、これがしつこいんです…シンクの水垢並みの頑固さ。
ということで、ダイエット第一弾!野菜でしこたま満腹感を高める作戦です!
お前、栄養士の癖にもっと計画的にやれよ…という声が聞こえてきそうです(笑)。
でもですね、単純に自力で痩せるには運動か食べ物に働きかけるしかないんですよ。そうなると、インドア派の私ができる方法といえば、飢餓感をどう薄れさせるか(笑)。自分で言うのもなんですが、これは酷い(笑)。
とりあえず噛む回数を増やす食べ物を摂取して、体を満腹と錯覚させるのが大事!ということで、家の料理は野菜多めで固めに仕上げています。柔らかいと噛む回数が減ってあまり満腹感が得られませんからね。
食物繊維も大切なので。こんにゃくと根菜類も積極的に取ります。温野菜。味噌汁、何でも突っ込めるところに最大限ぶち込みます。
とりあえず、今はこれだけを心掛けています。ダイエット語った傍から利右衛門開けてるんですけどね(笑)。アルコールを抜いた食生活は私には考えられない(※栄養士です)!でも、ラーメン断ちはしていますよ。自宅最寄り駅の鹿児島駅近くにある天文館が恋しい…。豚トロラーメン激うまなんですよね…。
まあ、経過を見て後は様子見って感じですねー。乞うご期待!

自己紹介:日記、始めました!

どうもー!鈴ちゃんでーす☆。
今日から日記を始めました!よろしくお願いします♪。
私は京都生まれ大阪育ちの鹿児島県民です。28歳の未婚アラサーライフを満喫しています(*’ω’*)。

京都の福知山市立昭和小学校・福知山市立南陵中学校に通い、大阪府立登美丘高等学校・武庫川女子大学生活環境学部を卒業しました。
栄養士免許取得後に地元の給食会社に入社しましたが、勤務2年後鹿児島県に転勤となり、今は鹿児島市在住で事業所に勤務しています。

両親と兄弟(兄と弟1人ずつ)は大阪在住なので、一人だけ九州なのです。
気楽だけど、たまにお母さんの肉じゃがが恋しくなります(笑)。
食べ物といえば、実は最近悩みがあるんです。

鹿児島って美味しいものがいっぱいあるんですよね。鶏飯から鹿児島ラーメン(笑)。
そう、太っちゃったんですよー(涙)。主に10kg程増えたお陰でお腹周りと下半身の肉付きがヤバイです。
だって食べ物が美味な上に焼酎までイケるんですよ!利右エ門と唐揚げしこたま詰めこんで鹿児島ラーメンでシメる生活を続けてりゃそれは太ります。栄養士じゃなくても分かるわ(笑)。

食べ物に恨み言を零したところで私のぜい肉は取れないんで、ちょっとダイエットを始めようかと思っています。一応20代だし、綺麗な栄養士のお姉さんでいたい(笑)。
ってことで、明日からダイエットに励みますかー!